カウンター  
 Home Mail 管理

 
   今月のスケジュール  
 
2010年 7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
       
01
ボランティアツアー
02
03
OW②
04
OW②
まりな
05
06
07
08
七夕祭り
09
10
OW③
11
OW③
12
13
14
15
16
OWお疲れ飲
しほ
17
18
19
なつ
20
21
22
23
24
ボートSP①
25
26
ワカチコ
27
28
29
30
31
 
 
   年間スケジュール  
 
   
サークルの主な活動の年間スケジュールです。
他にも毎週木曜日のサークル活動で、七輪パーティ、焼き芋、サンマパーティ、タコパ、ボーリング大会、ドッチボール、鍋パ等気まぐれに活動しています。

今月のスケジュールはページ一番下へ。

 

 
 
  4月  
 
 新歓花見 

毎年、名大の鏡が池横で新歓がてらお花見をしています。みんなでご飯を持ち寄って満開の桜の下、お昼から深夜までワイワイ。先輩達が大学生活の分からない事なんでも教えてくれるので、サークルに興味がある子もない子も、友達たくさん作りたいなって子も、ひたすら飲みたいって子も大歓迎です。
   
 
 
 
 
 新歓コンパ


新入生の歓迎パーティです。先輩が全力で歓迎するので、サークル、ダイビングにちょっとでも興味のある子や話聞いてみたいなって子、海についてアツく語りたいって子は是非参加してみてね。みんなの質問に全力で答えます。お酒が苦手な子も、無理やり飲ませたりすることは無いので安心して参加してね。  

 
 
 
 
 
  5月  
 
 春キャンプ

少し暖かくなってきたら、みんなで一泊二日でキャンプへ!2009年度はクオーレの里へ行きました。昼間は川で魚のつかみ取りしたり、チーム対抗・ガチスポーツ大会したり♪夕食は、捕った魚と肉でBBQ。そして、キャンプといったらやっぱりキャンプファイヤー。炎を囲んで、出し物したり怪談話に盛り上がったり。そして最後はやっぱり飲み会。
といった、とにかくもりだくさんなキャンプを通して先輩と新入生、新入生同士一気に仲良くなれちゃいます。
   
 
 
 
 
 
  6月  
 
 名大祭 

今年から復活する名大祭の模擬店にさっそく出店しちゃいます。1週間くらい前からみんなでお店の外装とか、メニューとか準備して、当日はガッツリ販売。2日間みんなで頑張って、稼ぎまくって、夜は売上で飲み会!働いた後のビールはうまいね!ちなみに今までには海鮮焼きそば,その前はチジミ、たませんを売りました。2010年度はは何を売るのかな??
   
 
 
 
 
 OW合宿


一泊二日で福井県越前へ。ついに初めてのダイビング!初めての水中に大感動!そしてなにより泊まる旅館のご飯が超豪華!!新入生だけじゃなくて先輩達も便乗して遊びにゾロゾロ付いてくるので、講習が終わったら夜はみんなでワイワイ♪海岸で花火して、その後は旅館裏山の神社で肝試し・・・。
そして2日間の合宿が終われば、晴れてみんなダイバーの仲間入りです。

 
 
 
 
 
  7月  
 
 越前ボランティアツアー 

ライセンスも取れたところで、さっそく福井県、越前の海へダイビングへ。でも、ただ潜るだけじゃなくて今回はボランティアも兼ねて行っちゃいます。いつもお世話になっている越前の海岸のごみ拾いをして、幼稚園のちっちゃい子達とカレイの幼魚の放流。そして、石で埋まった海岸の道を掘り起こして、一働きしたところでお昼ご飯。そして待ちに待った、ダイビング。タツノオトシゴ見れるかな??
 
 
 
 
 
  8月  
 
 水晶浜BBQ大会

学校が終わって夏休みが始まったら、さっそく海へ。福井県水晶浜にてBBQ♪先発組は場所取りに朝3:00名古屋出発!ひと泳ぎして、炎天下の中ひたすらビールと肉を貪りつくした後は、お昼寝タイム。新入生は毎年恒例、度胸試しの飛び込み大会♪約10メートル(推定)の岩の上からダイブ♪そして締めはやっぱりスイカ割り。日が暮れたら花火して、帰り道には温泉よって、疲れを癒して、名古屋へ帰宅。長くて濃いエタブル夏休みの始まり、始まり。。。
   
 
 
 
 
 
  9月  
 
 串本夏合宿

本州最南端、串本に2泊3日の夏合宿へ。超大人数でワイワイダイビング♪本州にいながらサンゴや、南洋系のカラフルな魚達を見ることができます。さらに船で外洋へ出ればそこはまさに真青な世界。運が良ければウミガメやマダラトビエイと遭遇することも♪陸では夜は温泉にBBQ、そしてみんなで天体観測。串本の星空は必見です☆
さらに最終日には本州最南端でみんなで記念撮影。と盛りだくさんの2泊3日となっております。
   
 
 
 
 
 
  10月  
 
 伊豆ダイビングツアー 

静岡県大瀬崎へ日帰りダイビング。富士山を目の前にして潜っちゃいます。お昼ごはんは海鮮丼を食べて伊豆の海を味覚でも満喫。これで年度内の潜り納めになります。。
   
 
 
 
 
 ハロウィンパーティ

みんなそれぞれ思い思いの格好に仮装してハロウィンパーティ。さすが大学生だけあってみんな本気で仮装してきます。ばっちりスーツやドレスでキメてる子や、可愛いメイド服や、トモダチ、ジャックスパロウに、なんの仮装なのか分からない子もいたり。そして仮装大賞には豪華景品が☆今年の仮装大賞は誰だ!?

 
 
 
 
 
  11月  
 
 スポーツの秋だ!秋の大運動会!

伊良子のキャンプ場で、一泊二日の大運動会。その日の夕食を掛けて、チーム対抗でサッカーにムカデ競走、大縄跳び、障害物リレー、キックベース、尻尾取り等で対決!この日の為に数日前からトレーニングするくらいみんな本気です!そして夜は戦利品でカレーを作って食べて、まったり温泉。スッキリしたところで飲み会開始!1年で1番激しい飲み会が繰り広げられます。
  2日目は二日酔い&筋肉痛の体で体育館でバスケ、バレー、ドッチにフットサル!総合優勝チームには豪華景品が☆
   
 
 
 
   
 食欲の秋だ!大食い大会!


2チーム対抗でスシの大食い勝負!負けたチームは2チーム分ほぼ全額自腹・・・。朝から飯抜きで挑む子も。みんな限界を超えて食べ続けます。吐くまで食べます。吐いても食べます。女の子ですら30皿近く食べる子もいたり。胃薬の持参をお勧めします。ちなみにサークル最高記録は37皿!今年は記録更新なるか!?
 
 
 
 
 
  12月  
 
 クリパ&忘年会

年内最後のイベント。トナカイ&サンタの格好をした姉さんたちが登場♪さらに、みんなからのアンケートに基づいて、年間エタブルMVPを始めとした各部門の受賞式を行います。各部門一位になった人には・・・?
そして2次会は忘年会!最後は一年を振り返りながらみんなで年忘れ!
   
 
 
 
 
 
  1月  
 
 スノボ合宿

ダイビングサークルですが、冬でも活発に活動しちゃいます!スノボ初心者の子も全然大丈夫♪ほとんど真面目にスノボしないんで。。。(笑)スノボにまたがってソリとして滑ってたり、勝手にキッカー作ってぶっ飛んでみたり、スキーで3Dキメてみたり、ボード真っ二つにしてみたり、山頂目指してみたり、楽しみ方は様々。ちょっといつもと違うスノボがしたい人は是非ご参加を♪
   
 
 
 
 
 
  2月  
 
 サイパン合宿

世界屈指の透明度を持つダイビングポイント、サイパンで5泊6日の合宿!どこまでも広がる青い水中世界、マダラトビエイやウミガメ、カラフルな魚の群れやダイナミックな地形に大感激!あまりの透明さにまるで空を飛んでいるような感覚を覚えます。
  陸上では、ビーチバレー大会や、ビーチフラッグ、ショッピング、お酒片手にただ夕焼けを見てのんびり。日常を全て忘れてゆったりとした優雅な時間を楽しめます。
   
 
 
   
 copyright© 2009 eternal blue All right reserved.




inserted by FC2 system